

スポンサー広告 | --:--:--
絶対盛り上がるトランプゲーム3
こんにちは、かつおぶしです。

今回も引き続きトランプネタですw

私としてはこのゲームが一番盛り上がるかと思います。


それは・・・



            うすのろ

                   プレイ人数 3~13人
                   プレイ時間 2,3分
                   勝敗  反応の一番遅かった人の負け(?)



             

              はい、うすのろです。けっこう有名でしょうか、でも周りには
 
              知らない人も割りといるんですねーこれが。

              ちなみに「こち亀」でも両さん達がやってましたw



              
              遊び方   まずプレイ人数×4枚 のカードを用意してください

                       用意するカードは何でもいいという訳でもなく、

                       もし4人でするなら ↓このように用意してください


                       us1

                      
                       そしてもう一つ用意するのが

                       人数 - 1 の 物体

                       物体、と書きましたがw

                       こんな物でいいです↓

                    
              
                       
                       us2
                       4人でプレイするなら  「4 - 1」 で3個何か用意してください

                       ちなみにこち亀では「マッチ棒」を使用してましたw






                ●ゲームの説明に入ります


                       * ここでは4人でプレイしてると仮定して


                 まず上で用意したカードを4人にランダムに4枚ずつ配ります
                       
  
                 そしてまず目指すのは


                       「同じ数字を4枚集める」


                 事です     
                  

                 例えば初め配られたカードがこんなだったとしたら↓

                 うs4

                 必然的に「1」が一番4枚集めやすいという事になりますね

                 もう2枚集まってるわけですからw

                 
                 どうやって同じカードを集めるかというと


                 それぞれ、いらないカードを右隣の人に1枚ずつ渡します


                           
                 渡すタイミングは必ず    全員同時で  行い


                 渡されたカードを見るのも  「いっせーの」の掛け声をかけるなど


                 同時に見ます





                 この上の写真の場合ですと、「1」を集めたいわけですから


                 「2」「4」がいらないカードとなります。


                 それでとりあえず「2」を右隣の人に渡します


                 そして左隣の人からカードを一枚もらい


               「いっせーの」 で、それぞれ渡されたカードを見ます


                 ↓

 
                 うs5


                 首尾よく「1」が来て3枚になりました。


                 誰かが同じ数字4枚集めるまでいらないカードを交換し合います


                 次は、いらない「4」を右隣の人に渡します


                 そして左隣の人からカードを一枚もらい


               「いっせーの」 で、渡されたカードを見て・・・


                  ↓


                 うs6

                 「1」が4枚揃いました!!


                 同じ数字が4枚揃った人は、用意していた物体↓

                 us2

                 この一つを  サッッッ!!!と取ります



                 周りの人は 誰かが取ったのを見たら


               同じようにサッッッ!!と物体を取らなければなりません

                      (自分が同じ数字4枚揃ってるかどうか関係なしに)


                   物体は 「プレイ人数 - 1」 で用意してますから


                   1人だけ取れない人がでてきます、その人が負けとなります


               そして、この取り合いに通算4回負けた人が


               うすのろ決定という事になります。


                罰ゲームなどをしてもらうといいでしょうw
                       私の考えた罰ゲーム


 以上が「うすのろ」です。

トランプ版イス取りゲームみたいなもん・・・?かな

やっぱり速さ重視!のゲームは自然と盛り上がりますw
ぜひお試しあれ!!!


お笑いネタ見たい方は↓へ~~
にほんブログ村 お笑いブログ<div class=


テーマ:面白 - ジャンル:お笑い

その他 | 23:25:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://warainetatei.blog83.fc2.com/tb.php/96-cb956c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

