

スポンサー広告 | --:--:--
こんな時の気持ちを 五七五 にしてみましたシリーズ 1 
こんにちは、かつおぶしです。

今回は五七五ということで・・・
あまり得意ではないんですが

ちびまる子ちゃんの おじいちゃんをお手本にw
やってみたいと思います。








        


            リストラされそうな50代のおっちゃんが

            鏡を見て、ふと思った時、できたような俳句












            ↓












             数えたら

            年の数より

            少ない毛











      哀愁が漂っとりますw









            次いきます









            言いたくても言えない・・・

            こんな切ない気持ちを五七五にしてみました
 








            ↓









            お釣りがね 5円少ない 5円だけ









       たかだか5円位で言うのも・・・

              1人考え込む、みみっちい男です









              次 ↓









              

               多分この俳句が出来る前 


               「心配だなー」 と打ち明ける友達を横目に

               彼はカッコつけて 「心配すんなよ」

               とか言ってる模様 


               だが信頼されていない事が判明した時の俳句

            








               ↓








               


                「大丈夫 俺が付いてる」   「だからだよ」









                  まる子のおじいちゃんとか、こう思われてそうw









                  次 行きます  ↓










                  文芸部部長の手帳を盗み見したら書いてそうな

                    恥ずかしい俳句











                  ↓













                  キレイだな 空に恋した 秋の夜










                  さすが文芸部部長です、寒さマックスの俳句w



以上です・・・五七五は難しいな・・・
ではまた~~



もっと面白いネタ見たい方は↓へ~~


ブログランキング


テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

短いネタ | 22:50:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

