

スポンサー広告 | --:--:--
実際にあったおもしろ?話7
こんにちは、かつおぶしです。

今回も実際にあった話ですw






    

      私は趣味でサッカー&フットサルをやってるのですが








 

      そのサッカー仲間にK君という非常にKYな人がいました









      仲間内でもKYという事で知れ渡ってるのですが・・・w







      そのK君プライドも高い







      ある時ちょっとした合間にサッカーの1対1をK君とやってました






      ゴールなど関係なしにボールを持った方が相手を抜ききれば勝ち





      という1対1ですが。




   
      ちなみにK君サッカーのスキルは・・・





      チーム内でもダントツ最低クラス・・・





      


      まずはK君の攻撃・・・







      ザザッ・・・






      ・・・・サッ






      私を抜き去ろうとするK君からボールを奪いました






      今度は私の攻撃のばん






      ・・・・・ザッザ・・・






  
      とりゃぁぁあああ






      隙をついてサッと抜ききりました






      私「よっしゃー俺の勝ちだな」





      私に抜かれた事はK君のプライドが許さなかったのでしょう





      悔し紛れに、意味不明な言い訳を叫んでいました  ↓











      私「よっしゃ抜いたぜ俺の勝ちだ!!」









      K君「・・・・








      
      ・・・ちょっと待てよ







      走り抜き禁止やろが!!!








      ええぇぇぇええええーーー!!!????








      走りぬき禁止!!??







      サッカーの1対1の、パスの選択肢が無い戦いで、走り抜き禁止とは一体・・・





 
      どうやって抜けと言うのか・・・








      全くの意味不明です






      多分悔しくて、悔しくて、何か言ってやろうと思ったが




      言葉がでてこなかったんでしょう・・・w






      
      そして、もう一度K君の攻撃の番






      ザッザ・・・






      K君「とりゃっぁぁーーー







       ・・・・





       私「ホイさ、っと」






   ・・・・







       事もあろうに、私に禁止と告げておいた






       走り抜きで勝負をしかけ、簡単に取られてしまったK君








        またもやプライドが傷ついたK君








       そしてKYなK君らしく逆ギレ発言










        K君「走り抜きなんて誰でもできるわ!!!







         俺みたいに他の抜き方やれや!!」










          はいぃぃいいーーー??????






          あんたも走り抜きやろうとしてましたやん!!





          しかも抜けてませんやん!!





          そんでキレてますやん!!
          



 
           本当にツッコミどころ満載です。





           今は他府県に引っ越してしまったK君ですが





           いやいや面白いキャラでしたw






他のネタ見たい方は下へ~~~





実際話 | 20:53:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
大喜利11
こんにちは、かつおぶしです。

かなーり久しぶりの大喜利ネタです。


今回のオダイは・・・・






  自分「裁判長!○○○!!」  裁判長「却下、というか出て行け」






です。文字数自由でいきます

ではご覧下さい~~~




      
        ●裁判長!!さぁ被告人を拍手で迎えましょう!










          KYな奴









        ●裁判長!!からの熱いキスを求めます!








         
         きしょいので帰ってください










        ●ローソン内にファミマを出店しましょう!!









         全くの意味不明








        ●今から「暑い」って言った人100円罰金ね









          そういうゲーム







        ●裁判長!!いや・・・お父さん!!











         お前にはそう呼ばれたくない












        ●裁判長!!はい、あなたの番「う」で始まるものどうぞ!!









         強制しりとり参加








        ●裁判長!!・・・言ってみただけです!!









         こんな奴はまさに帰れ、と








      



         ●裁判長!!  おれは海パン一丁!!








         知るか、帰れ、と








         ●裁判長!!サイコロの出た目で有罪、無罪を決めましょう!!









           裁判なんてどうでもいい



           




いじょうです~~~






このオダイは先日、PHP大喜利赤い部屋でも出題しました


その時1位になられたムース様のギャグがこれ↓






     「裁判長!!いやここでは兄貴と呼ばせてくれ!!」





私の「いや、お父さん」のボケと似ていますが
こちらのボケの方が格段にレベル高いですねw






2位の、「生か刺客@旧シャア」様のボケがこれ↓





     裁判長!!こっちにも笑顔ください!!




いやいや皆様面白いです。
もっとこのお題に対するボケ見たい方は


の赤い部屋50084回へどうぞ~~

または「大喜利赤い部屋」、などで検索なさって覗いてみてください


では~~




ほかに無料のお笑いネタ見たいかた↓へ~~




大喜利 | 18:32:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
大喜利10
こんにちは、かつおぶしです。

大喜利10回目です。
お題はこちら!



お題    恋人「・・・もう別れましょ」 


       自分「えっ!?なんで?」

   
      恋人「   ?    」  


      自分「そ、そんな」 


  空欄を埋めてください





     ●バイバイを「バイチャ」と言うのウザいの




        たしかに

       



    ●もうお前の家のマンガは全部読んだ

       



        そっちが目的
  





     
       ●チャイム鳴らすとき口でも「ピンポーン」って言うじゃない







        何か嫌








       ●携帯の待ちうけ自分の写メにしてるでしょ





        これはありえない









       ●あなたのお母さんにお金で雇われてただけなの







        ショック







       ●今、理由考えてるから






        とりあえず別れたい







       ●息 臭いからしゃべらないで








        キツイ・・・








       ●いつも首に魔法瓶ぶら下げてるからよ







        小学生か








っと以上です。会話形式のお題は発展性があって面白いですね
またこういうお題でチャレンジしたいと思いますw

ではでは~~~




大喜利 | 22:59:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
見た夢の話2
こんにちは、かつおぶしです。


今回は久しぶりに見た夢の話です
所詮夢の話しなので、オチは期待しないで下さいww

ではどうぞ~~








       ●チュートリアルの二人がでてきた








        私はバンドでベースやってるのですが





        それが夢の中にでてきました






        夢の中の私はこれから演奏って時に なぜか・・・・









        赤えんぴつ5本








 だけを持っていました・・・







         そのうち4本をベースの弦






        1本をピック代わりに弾いていました・・・






         そしてGOING STEADY(知ってる人いるかな・・・?)の






         STAND BY ME という曲を演奏してるのですが






         イマイチ音が出ないなーと思うだけで普通に演奏してました






         「おいそれ赤鉛筆やろ!!」






         とかいうツッコミもなしで






         そのときのギターがチュートリアルの福田さんでした






         ボーカル、ドラムはモヤモヤっとした感じで誰か分かりませんでした





         そして演奏が終わりメンバーが集まってる時






         福田さんがチュートの徳井さんに向かって







         「おい!!ちゃんとやれや!!」






         と怒鳴ってました






         自分の夢の中の話ですが・・・この言葉から






         どうやら徳井さんはドラムかボーカルをされてたようです、汗







         それに対して徳井さん






         「まーええやないか、コレくらいで」





         と、軽くかわしていました





         夢はここで終わりです、汗・・





         目が覚めた時




        「あー福田さんの真面目さと、徳井さんの適当そうな性格が良く出てたなー」





         と思った自分でした









         ●漫画デスノートの「わたり」が出てきた





 
          みなさんはデスノートご存知でしょうか?






          映画化もされて、知らない人の方が少ないかな・・・?





          それにでてくる、Lとの仲介役をする「わたり」という人物です





          その人が出てきました






          ほんの一瞬の夢ですが・・・・











          私がみんなとサッカーの練習をしている場面で






          わたりが出てきて









          ブルドーザーに乗りながら






          「そこは行く所(勝負所)じゃない!! 引く(様子を見る)ところだ!!」





          と言ってました









          はい、これだけです、汗・・・





          わたりのキャラでそういうセリフが面白かったので・・・







っと夢の話なので、こんなもんですw
みなさんも、もし夢を見たら、忘れる前にぜひ教えてください!w

では~~~




他にお笑いネタ見たい方は↓へどうぞ~~  バナーではなく文字をクリックしてください


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ(文字をクリック)


実際話 | 20:45:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
大喜利投稿求む!4
こんにちは、かつおぶしです。

またまた大喜利お題出させてもらいますw

今回のお題は
ユウジローさんという素晴らしい4コマ作家の方がおられるのですが
その方のネタから拝借しています





そのオダイはこちら!!








 

です!!
もちろん文字数は自由です、自由にボケてください

それでは皆様の投稿お待ちしています!!




ちなみにそのユウジローさんの4コマのオチでは


「先生、朝の一服はサイコーです」

でしたw


大喜利投稿求む!! | 00:59:15 | トラックバック(0) | コメント(1)
おじいちゃん達の言動1
こんにちは、かつおぶしです。

今回は地元でよく(?)見る、年配の方たちの行動です
みなさんの地元にもこういった方がおられるかも!?

ではご覧下さい~~




     




       ●「今の若い者は」、発言じいちゃん










          知ってる80代のじいちゃんに




 


          実際に「今の若い者は」







          と、言うじいちゃんがいます






          まーニュースなどをみていて





          若い奴が事件を起こした時などに言うので






          気持ちは分かるのですが





          一つツッコミたいことが





          そのおじいちゃんも若い時・・・






          年金を払っていない!!





もちろん戦争とか、家庭の事情とかではなく





          ただたんに





          払っていないだけ!!






          聞けば遊びにお金を費やして、主に





 
          パチンコに





          費やしていたそうです・・・





          若いとき自分は国民の義務をほったらかしといて






          今になって 「今の若い奴は」 発言・・・







          ちょっと待て!!と






    自分のやった事考えてみろ!!!、と






           いつかツッコんでやろうと思います。






           でも、みんなそんな感じなんでしょうなぁ





           今むちゃくちゃやってる奴らも年取れば





           「今の若い奴は」と言ったり





           年はとりたくないもんです
          








         ●飲酒運転じいちゃん









     これは私がローソンでバイトしていた時の話






          ある常連のおじいちゃんは、ワンカップ酒をいつも買っていって





          外で飲まれてました。 その後バイクに乗って走りさっていく





          その当時はまだ飲酒に関して今ほどうるさく言われてなかったですが





          そのじいちゃんとも親しかったので





          一応、「飲酒運転したら危ないでしょ」っと軽く言いました





          すると、そのじいちゃんの発言↓







          「大丈夫、大丈夫コレ、ジュースやから」






          いやいやお酒ですけど!!(マジつっこみ)






          んで、じいちゃんの言葉の続き↓






          「この前警察にも止められたけど






           「これ酒違ってジュースやから」





          って言うたら笑って見逃してくれた






          との事・・・・





          警察も甘ぇぇぇええ!!!




          こんな警官もいるんですね・・・





          でもマジで飲酒による事故多いですから気をつけてください





他にネタ見たいかたは↓へどうぞーー   バナーではなく文字をクリックしてください。


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ(文字をクリック)


実際話 | 23:33:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
漫才 改・桃太郎2
こんにちは、かつおぶしです。


かなーり久しぶりになりますが、漫才の続編ですw
でもまだ完結してません・・・作るの難しくて


とりあえず短いですが、途中までどうぞ~~~







A「おばあさんが川で洗濯していると

 大きな桃がどんぶらこ、と流れてきました」




B「おっまともやな」





A「おばあさんはそれをわざとスルーしました」





B「おい、無視かよ」





A「すると、数分後また桃が

  今度は取っ手付きで流れてきました」





B「おい!なんやそれ絶対拾わせたいんかい」





A「おばあさんは、またもや無視しました」






B「冷たいなー物語進めへんやんか」






A「すると、今度は「拾ってください」の看板付きで桃が流れてきました」






B「どれだけおばあさん狙いやねん、捨て犬やないんやから」






A「おばあさんは、拾い上げるフリをして・・・・やっぱりスルーしました」






B「そろそろ拾ったれや」






A「すると今度は、桃は皮をむかれて、種をとって、「すぐ食べられます」状態で流れてきました」
 





B「なんじゃそれ」






A「おばあさんは「それなら」と桃を拾い上げました」






B「やっとか、拾うまでにこの苦労」






A「その頃、山へ芝刈りに行っていたおじいさんは

色鮮やかなキノコを食べて「うへへ」と笑っていました」






B「あかーん、おじいさんあかん」






A「そしておばあさんは拾った桃を抱えて町に走っていました」






B「なにしてんねん」






A「朝市で売りさばこうかと」






B「がめついねん!」






A「その頃おじいさんは自分の頭を木に何度もぶつけては「うえへへ」と笑ってました






B「悪化してるやん!」






A「おばあさんが朝市に向かってる途中、桃の中から声が聞こえてきました」






B「桃太郎か!?」






A「物干し竿3本で千円~物干し竿3本で千円~」






B「意味分からんし!」






A「おばあさんは気にせず朝市に向かいます」






B「おいおい、気にしろや」






A「すると、また桃から声が聞こえました

  「ベンジャミンがいれる紅茶はサイコーだな」」






B「さっきより意味分からん!」






A「おばあさんは少し気になりながらも朝市に向かいます」






B「めっさきになるやん」






A「すると、またまた声が

  「息し命あるもの全て塵と帰らん」」






B「こえーー」






A「さすがにおばあさんも立ち止まって、桃の中身をみてみました

  すると・・・」







っと今はここまでです
続きどうしようか・・・

また、思いつき次第アップします

ではでは~~




他漫才ネタ見たい方は↓へどうぞ~

http://blog.with2.net/in.php?860084 お笑い&ジョーク ランキングへ


漫才 | 18:42:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
大喜利3 結果!!
大喜利に投稿ありがとうございます!



いつも勝手に決めさせてもらって申し訳ないですが・・・



   今回のお題


      「勝てないことを悟ったウルトラマンが最終的にとった行動とは?」



   に対する


今回の最優秀ボケは・・・







         「何見てんだよ!」と周囲の地球人に八つ当たり」






様明日さんです!!


勝てないうえに最低行為のヒーローがいい感じの面白さだしてました
ありがとうございました!!



他投稿してくださった皆様もありがとうございますww
またブログに訪問してポチッと押させてもらいますねw



ではでは~~~


大喜利投稿求む!! | 20:52:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとだけ怒りネタ
こんにちは、かつおぶしです。


今回は怒りネタですが、ほんのちょっとだけイラッと来る状況ですw
生活してるとほんとこういうことは多々ありますが
普段のストレスをここにぶちまけますw

ではどうぞ~~~









           

           
           ●千円位で買った置物を「それ100均?」と言われる






               


                 イラッ、っというか悲しい・・・







                 逆ならいいんですがねw 








             次 ↓










             ●前の客がレジで小銭を出そうとして、もたついてる








               会計999円とかなら無理に1009円出そうとすな!






                   時間かけて9円だす必要ないだろ!
               





               素直に1円釣りもらっとけ、と





             

            次 ↓







               

           ●指示器だしっぱなしで走ってるバイク!









                曲がるかと思いきや直進・・・






                あぶねーだろ!!






                この前なんか






                右の指示器だしながら左に曲がるおばちゃんがいた







                勘弁してくださいよ、マジで    







              次 ↓









           ●あっ今週のジャンプ、前回との合併で休みじゃん









                 続きが読みたいのに休み・・・・







                 イラッw






他に笑いたい方は↓へどうぞ~~
http://blog.with2.net/in.php?860084 お笑い&ジョーク ランキングへ


実際話 | 02:07:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
実際にあったおもしろ?話6
こんにちは、かつおぶしです。


今すごい流行ってるみたいですねインフルエンザ。
私の周りでも何人か風邪をひいてる人がいます、夏なのに。

っと今回の話題とは全然関係ないんですが、今回の話題はコレ↓



         「スーパーファミコン」



えーはい、いつの話だ!と思われるでしょうが、軽く10年以上前の話しです。







       


          スーパーファミコンがまだまだ人気のあったころ









          新聞の広告にこんなのが入ってました








          スーファミの ワイヤレスコントローラー2個セット4千円








          すいません、値段はハッキリ覚えてないのですがコレ位だったかな・・・?








          ちなみに今もありますコレ ↓






           

          









          
          まだ小学生だった私には安い値段ではありません







          買うに至った動機は、これなんです ↓








          スローモーション機能搭載
 






          スローモーション機能!??








          そうなんです、ゲームがスローモーションで出きるという話








          当時、パワフルプロ野球3にハマっていた私は







          「この機能使えば簡単に撃てるんじゃね?」







          と考えて買うに至りました。






          数日後








          商品がとどきました、ドキワクで開封し






          スーファミにセット、スイッチオンでパワプロ3を始めました






          さっそくスローモーション機能使ってみようと      







          フリー打撃を選択し







          スローモーション機能 オン!!









          ・・・・・・








          ・・・ん?







          その時、起こった現象がコレ ↓







          審判「タイム!」


          審判「プレイ!」


          審判「タイム!」


          審判「プレイ!」


          審判「タイム!」


          審判「プレイ!」





          ・・・・






          これを延々と続ける







          そう、スローモーション機能の実態とは・・・








          ・・・・・










          スタートボタンの連射機能










          だったのです!!











          フ・ザ・ケ・ル・ナ!!!!!










          何がスローモーション機能だ!!










          ピッチャー投げた後、タイムなどとれるはずないだろ!!








          意味ないだろ!!!!








          この商品の注意書きには、こんなことが ↓









          「スローモーション機能は対応していないソフトがあります」










          ・・・・・











          対応してるソフト持ってこい!!!





   


         無駄遣いしてしまった小学生の夏でした・・・



他のお笑いネタ見たいかたは下へ~~

http://blog.with2.net/in.php?860084 お笑い&ジョーク ランキングへ


実際話 | 19:32:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
サッカー解説 松木安太郎の名言2
こんにちは、かつおぶしです。


今高校野球が盛り上がってますねw
私の地元の高校は昨日負けてしまいましたが

勝って負けて泣いて笑って、いやードラマがありますねw


っと私は野球よりサッカー党なのですが、今回もサッカー解説でおなじみの

松木安太郎さん

のおもしろ発言をネタにしますw
ご覧下さい~~







         



         日本代表の試合、相手はどこか忘れました(汗)が







         けっこう重要な試合だったと思います。







         解説はおなじみ松木安太郎さん






         初めっからテンション高かったです。









         さて、試合は・・・







         前半は日本のペースで折り返し






         後半の初めに日本先制点!!・・・






         だったと思います。(すいませんハッキリ覚えてません)







         とりあえず日本優勢で試合が進んでいたのですが・・・






         ・・・・






         後半の30分位に同点に追いつかれました








         その時の松木さん









         「危ないっ危ない、クリアだクリアしろ!・・・・









          ゴーーーーーール









          ・・・・うわーーーーー・・・・・








          ・・・・








          ・・・でもまだ、・・・まだ同点ですからね、気持ち切り替えて行きましょう」









          はい、いつもの調子ですねw








          そしてスタミナ切れでしょうか次第に相手の方が優勢に







          岡田監督も2人、3人と疲れてる選手を交代させますが






          相手優勢は変わらず






          そして魔のラスト5分








          ・・・・・








          ゴーーーーール!!!







          日本のゴールネットに相手シュートが突き刺さりました・・・








          これにはさすがに焦りを隠せない松木さん









          その追い詰められた松木さんの口からこぼれたセリフがこれ↓










          「ちょ!、いったん落ち着いた方がいいですね!








           べ、ベテランでも投入して落ち着けましょう!!」











           ・・・・・










          実況「もう3人交代してますが・・・・」












           「・・・あっもう3人交代枠使ってましたか










           じゃ交代できませんね・・・」











           出た!!!!松木節!!!


           では普通にツッコミます↓













           お前が落ち着けよ!!!









         

           結局その試合は負けてしまいましたが






           相変わらずの松木さんでしたw







他にネタ見たい方は↓へ~~
http://blog.with2.net/in.php?860084  お笑い&ジョーク ランキングへ


実際話 | 19:53:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
学生時代の実際ネタ1
こんにちは、かつおぶしです。


何かネタ無いかなー、と考えてたら思い出したネタ
今回は小学校時代の思い出話ですw







       私の通っていた小学校は市立でなんの変哲もない普通の小学校でした







       普通の小学校なので普通に事件なども起こる訳で・・・







       ある時、廊下や階段の蛍光灯のスイッチが壊されるという





       事件が頻発しました。

       こんなやつ↓です

       


      





       これの押す部分が壊され押せない状況になってました





       多分どっかの生徒が壊したんでしょう




       この事件が月に5,6回起こって、直しても直しても壊される



       
       という感じでした





       これに一番過敏に反応したのが・・・






       事務員のおっちゃん(50代位か?)




       
       直しても直しても壊されるという現状に




       ついにイライラが頂点に達したのか




       なぜか私のクラスに怒鳴り込んできて








       「何しとんじゃい!!!!」






       、と





   もちろん担任の先生もいる状況でw





        先生も何の連絡もうけていなかったみたいで、びっくりしてましたが





        静かに見守ってました






        続けて事務員のおっちゃんの言葉











        「お前らがコレ(スイッチ壊し)やったんちゃうんかい!!」




        





         クラスのリーダー的な生徒のセリフ








         「知らねーよ!、何で俺たちなんだよ」








        

           事務員 「お前らの教室のすぐ横だろうが!!」








           まー「近い」という理由で疑うのは分からんでもないですが・・・・





           「犯人」と決め付けられてはたまったもんじゃありませんw





           生徒も言い返します





           





           「それだけで決め付けんなよ!!」





            
           正論ですねw

           続けて生徒のセリフ






 
           「証拠はあんのかよ、俺たちの誰かがやったって証拠は!」







           はい、まさに正論です







           それに対する事務員の対応が・・・




           



           どっちが大人だよ!っとツッコミたくなる↓










           「なんとなくだよ!!」










          

           うぉぉおおおいいい!!










           出ました!!









           理論も何もかも吹き飛ばす都合のいい一言がw









           続けて事務員









           

           「大体分かるんだよ!!!」






 




            ナ・ニ・ガだよ!!!








            もうツッコミどころ満載ですw









           その後も色々ブツブツ怒鳴ってました





          


           もうリーダー的な生徒も諦め?あきれる?な状態でした







           そのブツブツ怒鳴ってた事務員でした







           が








           生徒の強気な態度に少し






           弱気





           になったのか?






           事務員が去り際にこんなセリフを残していきました










           ・・・・↓











           「でも・・・違ってたら・・・ゴメンな」






           


           はいぃぃーーーー????







           一体何なんだ!!







           さっきまであんなに怒ってたくせに







           だ・か・ら、初めから、怒鳴る前に







           証拠なり目撃情報なり調べとけ!!っと









           最後に謝って事務員は去って行きましたが・・・







           急に来て、怒って、最後に謝罪して帰っていく









           まさに、意味不明w!!!








           普通な学校で起きたちょっと刺激的な一場面でしたww







           ちなみに







           この最後に言った 



           「違ってたらごめんな」の言葉は






           しばらく生徒の間で流行語になってましたww



他にネタ見たい方は↓へ~~



実際話 | 23:01:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
発音が似てる語1
こんにちは、かつおぶしです。


今回は、「発音が似てる語」という事で書いていきますw
ダジャレに近いといえばそうなのかも・・・

なかなか「作ろう」と思っても作りにくいネタの分野で
思いつき次第って感じです、その少ないネタの中からですが

とりあえずどうぞーーー












         ●マダガスカル












          ・・・・













          まだ助かる
















          ●一酸化炭素













           ・・・・













          カムチャッカ半島














          ●漢字がダメ














           ・・・・・













           がんじがらめ















           ●奇想天外













           ・・・・













           きしょい展開
















          ●ニコラス・ケイジ














           ・・・・・・















           見下す、刑事










おまけ

パソコンで変に変換された言葉








 


          ●スキマスイッチ












          ・・・・・












          好き増井っち









以上です!!
めったに思い浮かばないので、次このネタ書けるのはいつになるか分からないですが・・・
また思いつき次第アップします!!

このネタかいてて、ハッと思ったんだけど


「きしょい」って関西弁らしいですね


関西圏以外の方も大体分かるかな・・・?


「気色悪い」 って感じの意味ですw



同じ日本だけど言葉の壁が・・・w




笑いのネタ欲しい方は↓へどうぞ   バナーではなく文字をクリックしてください


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ(文字をクリック)


短いネタ | 20:26:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
サッカーの解説、松木安太郎さんネタ
こんにちは、かつおぶしです。


今回は分からない方もいるかな・・・?
サッカー解説で賛否両論の 松木安太郎さんの話です。

管理人としては、好きな方・・・ですw
たまに意味分からない事言ってくれるのが面白くて聞いています

その意味分からない解説?言葉、を紹介してます






      管理人はガンバ大阪のファンなのですが



      去年ガンバ大阪がAFC チャンピオンズリーグで優勝しました



      AFC チャンピオンズリーグってのは、アジアのサッカークラブが



      アジアの中で一番を目指して戦うというもので



      その中の一つの外国のクラブとの試合の出来事です。






      解説はおなじみ松木安太郎さん




      その試合はガンバが勝ちました!




      何対何、とかは忘れてしまったのですが





      試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、松木さんは感無量だったのでしょう




      興奮して意味分からない例えを使ってました




      それがコレ↓






      「ガンバよくがんばった!!!この勝利の価値は








      ・・・・・








      「大阪のど真ん中で最高級の松坂牛を食べるようなもんですよ!!」
  





      
      ん!?んーーー???






      よく分からない例えです・・・w



      
      「松坂牛」のフレーズからなんとなく凄い事ってのは分かりますが・・・




      もうちょっと言葉があるんじゃないだろうか、と思ってしまうw





でもまーサッカーを愛してるって感じが伝わってきて嫌いじゃないですけどねw
これからも頑張ってください


ちなみにサッカー日本代表としては9月5日にオランダと試合があるんですよね~~
楽しみですが・・・どうなるか・・・





お笑いネタ見たい方は下へ~~ バナーではなく文字をクリックしてください



実際話 | 19:17:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
大喜利投稿求む!!3
こんにちは、かつおぶしです。


今回もまた皆様のボケを頂こうという企画w





お題はこちら!!!!






です!



約1週間で締め切りたいと思います。
それでは投稿お待ちしています!!


大喜利投稿求む!! | 01:37:27 | トラックバック(0) | コメント(1)
空気読めないくん1
こんにちは、かつおぶしです。

エー今回は周りにいる空気読めない奴ネタ
みなさんの周りにも1人、2人いるとおもいますが・・・
そんな困った人たちの困った行動を書いていきます








     ●相合傘やってるカップルに「これ使って」と傘を貸してあげる
     




たぶん親切心からなのでしょうが・・・・
       

      二人で一つの傘を使うという醍醐味を、気付かずにぶち壊そうとします







     ●貸してたお金の返済に1円玉や5円玉、10円玉を含めてくる



    


      「おい、貸してた千円返してくれよ」



      「おっけー、ちょー待てよ   ジャラジャラ
       はい手だして」
       

      
      「ん?」



      「はい10円、20円・・・・」



       困ります







      ●貸してたゲームのデータが全部抹消されてた・・・





       


         PSなどではメモリーカードに保存するのでこういう事は起こらないのですが

         スーファミ時代、64世代にありました・・・






         「おい!!なんでデータが全部「最初から始める」になってんだよ!!」






         「えっ何のこと?俺知らねーよ」




       

         知らない?・・・




         ・・・・




         お前しかいねぇだろうが!!!








   ●ツッコミを入れる時、マジで痛い







          えーこれは


          「なんでやねん!」


          と言いながら、バシッっと叩く場面ですね



          
          強さの加減が出来ないのか








          「いやー昨日は噛んでたガムを膨らませて


           ちょっと東京まで飛んできましたけど」







          「なんでやねん!   バシッ!!!」








          「グフッゥッッ・・・!!!


           おい、マジで痛いやないか!!」







          「知るか!ツッコミやからしゃーないやろが!!」




          こういう逆ギレパターンも存在します





ほんと困ったもんです・・・
まー悪意が無い限りできるだけ笑ってすませれば、と思いますが

また思いついたら書きますね~~では。




他のネタ見たい方は↓へどうぞ~~
http://blog.with2.net/in.php?860084 お笑い&ジョーク ランキングへ


短いネタ | 01:18:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
大喜利 結果!!
こんにちは、かつおぶしです!

今回も多くの投稿ありがとうございました!!
独断で申し訳ないのですが、最優秀者を決めさせていただきます



今回のボケ


    「絶好調時のアンパンマンはここが違う!」


に対するボケ
最優秀者はこちら!!





     「送りバントが3塁線ぎりぎりに決まる」




ペドロフさんです!!!






他にも投稿してくださった方ありがとうございました!!
またブログ訪問させてもらいますねw

また企画する際はよろしくお願いします!!


大喜利投稿求む!! | 20:55:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
十文字作文2
こんにちは、かつおぶしです。


先回少し紹介しましたが、またまた十文字作文いきますw
中々やってみると面白いもので、みなさんもやってみてくださいねw
ではどうぞ^^






     ●こんな女性は男受け悪い







      得意料理は?冷凍食品






      やっぱ手料理に憧れますよねw







     ●意味分からない自慢してくる奴







      えっ手術経験ねーの?






      何故か自慢げに言ってくる奴が







●理不尽!!!






       土下座したのに殴れる 





       プライドも捨てたのに、っと







      ●チャンスなんだが・・・・







       満塁で9番ライト登場





       一番期待値低い奴





やっぱこれはネタにするのは難しいですね
あくまで「十文字作文」という枠の中で楽しめればw

ではでは~~~~


他のネタ見たい方は↓へ~~
http://blog.with2.net/in.php?860084 お笑い&ジョーク ランキングへ


短いネタ | 21:47:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
漫才 改・桃太郎
こんにちは、かつおぶしです。

漫才いっときます!よく漫才でネタにされてますが、昔話の桃太郎ネタです!
まだ作りかけなので途中までですが、見てってください~~





   A「おれ桃太郎の昔話作りかえてきたんやけど聞いてくれへん?」





   B「あっそうなん?聞かせてよ」




   A「むかーしむかし、ある所におじいさんとおばあさんがいました

     おじいさんは山へゴミを不法投棄しに・・・




   B「なんでやねん!」




   A「たぶんテレビを買い替えたんやろな」




   B「知るかい!普通は芝刈りにでしょ」



  
   A「おじいさんは山へ芝刈りに おばあさんは川へ、服に付いた返り血を流しに




   B「なんでや!」




   A「たぶん夜中に盗人かなんかが侵入してきて
    
     それに気付いたおばあさんが 包丁でプスッっと」
 



   B「プスッとじゃないねん! 川へ洗濯に、じゃないんかい!」




   A「はいはい、おじいさんは山へ芝刈りに おばあさんは川へ洗濯にいきました」



   B「そうそう」



   A「するとアマゾン川の上流から、




   B「なに!?ブラジル地域設定!?」



A「おばあさんがピラニアと闘いながら洗濯していると」



   B「危険やろ!」

 

   A「大きな桃がゴゴゴゴ!!!!!ともの凄い勢いで流れてきました」




   B「そやろなー呑気にどんぶらことはながれてけーへんやろな」




   A「おばあさんは無謀にもその桃を拾うとして流されてしまいました」




   B「おばあさーーーん

    っておい!そんな悲しいお話はやめてくださいよ」


   A「おばあさんは何とか桃を拾おうと思い

    持っていた携帯電話のアンテナをおもいっきり伸ばしました」



   B「なんじゃそれ!」




   A「しかし携帯電話のアンテナを伸ばした所で意味は無く

     周りからドッと笑いが起きました」
   


   B「何かのロケですか?」




   A「それでもおばあさんは何とか桃を取ろうとおもい
  
    ブーメランを投げつけました」




   B「ブーメラン!?」




   A「おばあさんが投げたブーメランが桃にヒットしました
 
   が、桃に当たったブーメランは桃と一緒に流れていきました」




   B「そりゃそうやろ」




   A「おばあさんは今初めて自分の行動に意味が無い事を悟りました」




   B「おーい、頼むから日本の川でやろうよ」




   A「はいはい、おばあさんが日本の川で洗濯していると
  
    あさっての方向から銃弾が跳んできました」




   B「おばあさん!」




   A「おばあさんはそれをタイミングよくお箸で掴みました」




   B「無理ぃーーー」




   A「すると、茂みの方から白人の軍人らしき人がやってきました
  
    白人はなにやら「お前やるじゃん」的な事を言って去っていきました」




   B「おい、そのくだりいらんやろ!」



とりあえず以上です~~この先の構想はまだなんとなくなので
また次第にアップしていきますねw
では~~~~



漫才 | 20:09:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
十文字作文1
こんにちは、かつおぶしです。
今回は、「十文字作文」のネタです。

あくまで十 文 字 なので、「字」として書いた時の文字数が「10」であればOKというものです。

ですのでネタとしてやる時には、紙に書かなければ分からないと思います・・・w
ではとりあえずご覧下さい~~





     
      ●なんか違和感ある、っていう十文字










         母が麗子で子がまさ代
 









       はい、名前の古さですねwあるとしたら普通逆だろ、と
       今時、まさ代と名づける人はいないでしょうね・・・




      ●ほんと、ほんと勘弁してくださいよ









         得点後のオフサイド旗








       サッカーネタです。分からない方もいるかな?
       得点した!、と喜んでも、その旗が上がればルール違反で無得点になってしまいます







       ●言い逃れようとするアホな犯人








          証拠は?現行犯だよ君







        十「文字」なので「?」も一文字と考えますw
        







        ●生きて帰れるか、まだ死にたくない









           スリル満点祖父の運転








         ほんとご老人の運転は恐いのが多いですw
         気をつけてくださいw 





みさなさんも十文字作文に挑戦してみてくださいねw
では~~~



ネタ見たい方↓へ!!
http://blog.with2.net/in.php?860084 お笑い&ジョーク ランキングへ


短いネタ | 19:23:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
怒りネタ ローソンで3
こんにちは、かつおぶしです。

今回も管理人が働いていたローソンで実際あった

イライラ(怒)させられた出来事です。





    ローソンではもちろん食品を扱ってますから





       「ペットを連れての入店は禁止」





    です。
    しかし、ある50代位の男性が、


    





    小型犬を抱えて来店されました








    そこで



    「お客様、ペットを連れての入店はお断りしてます」



    と、声をかけたのですが    


    


    「うん、はいはい」




    と軽く流してタバコを買ってさっさと帰っていきました。





    その時はそれでよかったのですが、後日またそのお客様が犬を抱えて来店されました
    


    その時忙しかったので、初め、その方が来店されていた事に気付かなかったんです
    そして、客もまばらで少し余裕が出来てきたときに、そのお客様が



    そそくさと何も買わずに帰っていきました
    


    「前はタバコ買っていかれたのになー」と思って普通に仕事していると
     先輩から一言 言われました






    店内にウンチ落ちてるぞ




     
     と





     「なにぃぃぃいいい!!?」
      と思って雑誌コーナーの近くに行ってみると






     犬のウンチがモサっと




      おい!なんじゃこりゃぁぁあああ!!!
      たまったもんじゃありませんw



      よく外で犬を散歩されてる人がウンチを置きっぱなしにしてるのも
      モラルとしてどうかと思いますが



      店内に置きっぱなしとは、やられました・・・





      「あの野郎ぉぉおおおお!」
      

       


      と思いながらも、その客の姿はもうすでに無し・・・

     
      放っておく事もできず
      仕方なし掃除をしました・・・(安い時給なのに何でこんな事まで、涙)

      
      ほんとマナーを守れない人が増えてると感じてる常々です
     
      


      みなさん、犬のウンチは持ち帰りましょう!!(外でも中でも)



その他ネタ見たい方は↓まで~~~
http://blog.with2.net/in.php?860084 お笑い&ジョーク ランキングへ


実際話 | 23:08:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ショートコント4
こんにちは、かつおぶしです。

今回はショートコントのネタです!
これもやりやすいかなぁーと思うので、試してみてくださいねw





    ●この確率は高いぞ1



        A「のび太ママ:  のびちゃん!テスト見せなさい!」





        B「のび太: テスト?な、何のこと?し、知らないよ




         や、野球にいってきまーーす 汗」





        A「ママ:  まったく・・・・





          
         ガサゴソ ガサゴソ





         ふふ、やっぱりあった」 





        
        B「のび太の0点の答案用紙が 一番下の引き出しに入ってる確率」










    ●この確率は高いぞ2





         A「よーし、んじゃこの後どこ行く?」






         B「やっぱカラオケじゃない?」






         C「ボーリングは?」






         A「あーボーリングいいねーーー」






         D「ボーリングで決定じゃね?」






         C「よっしゃ、行くか!」





         B「・・・・・・」






         B「俺がカラオケって言った時の みんなのボーリング支持率」








    ●この確率は高いぞ3




        A「よーーまさし久しぶり元気にしてたか?」





        B「あっおじさん、久しぶりーーー




          ちょっと風邪気味なんだけどね」




        A「そうか気をつけろよ


        

         なんせ・・・・・・」





        B「親戚のおじさんが 今年の風邪は、たちが悪いっていう確率」 
         





    ●この確率は高いぞ4

       

       A「うわーヤバい!薬草がなくなった・・・



         俺の攻撃か   



         えいっ!!  ・・・・  よっしゃなんとかラスボス倒した!!!

       

         ・・・?」





       B「フハハハハ、なかなかやるな、では真の私の姿を見せてやろう」







       A「まだ死んでないんかい!!」








       A「ラスボスに第二形態がある確率






いじょうです~今回のはあまりテンションあげずとも出来ると思うので
やりやすいかとw

それではまた~~~


その他お笑いネタみたい方は下へどうぞ~~~
http://blog.with2.net/in.php?860084  お笑い&ジョーク へ
 


短いネタ | 19:06:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
漫才 100の質問
こんにちは~~かつおぶしです。


今回は漫才 100の質問の完結編です!!
テンポよくいけば、かなり笑いとれますので、がんばってください!

ではどうぞ~~~





   B「では次 マイブームは?」




   A「はい、ジャンプした後にキレる事です

    (ジャンプ)なんじゃぁい!!コラァ!!」




   B「はい、意味分かりませんが・・・ 
    次、座右の銘は?」




   A「湿布貼りをなめるな




   B「・・・湿布は自分で貼りにくいということでしょうか・・・・

    次、プロポーズするならセリフは?」




   A「僕が座椅子になるから、きみはミカンをむいてくれ




   B「・・・それプロポーズ?・・・・
    意味不明ですが

    次、今まで生きてきて一番嬉しかったことは?




   A「テトリスの長棒で4列消しに成功した事です」




   B「幸せ小っさーー

    次、今までで一番恥ずかしかった出来事は?」




   A「湿布を背中に貼ろうと思って、横にいた人に貼ってしまったことです」




   B「あーさっきの湿布貼りをなめるな、ね、

    てか普通ありえんでしょ!!」




   A「こうやって・・・・こう、バシッ(間違ってBに湿布貼る)」




   B「いやいや、わざととしか思えやんし!

    では今一番やりたいことは?」




   A「用もないのに、大のトイレに入ってる人んとこをノックする」




   B「やめたれや!落ち着いてできへんやろ!

     次、法律を一つ作れるならどんなの作る?」




   A「何かをする時「いっせーの」の掛け声禁止




   B「なんでや!!意思統率にいるでしょ!!

    まったく!!全然まともに出来やんやん!
 
    次からツッコミなしでいくからな!

    好きな色は?」





   A「ほっかいろ




   B「血液型は?」




   A「自由参加型




   B「・・・星座は?」




   A「パレスチナ ガ座




   B「・・・・好きな動物は?」




   A「しめさば




   B「・・・・好きな果物は?」




   A「ロドリゲス




   B「・・・・・好きな飲み物は?」




   A「ファンタ ロドリゲス味




   B「・・・・・・・好きな食べ物は?」




   A「煮込みロドリゲス




   B「・・・・・・・・・好きなアニメは?」




   A「魔法少女ロドリゲス




   B「・・・・・・・・・・・好きな芸能人は?




   A「ルー ロドリゲス




   B「・・・・・・・もうええわ!!!!

    ロドリゲスってなんやねん!!」




   A「さぁ?」





   B「さぁ? やあれへん!!! 全然会話になってへんやんけ、

    これで最後の質問や

     好きな人はいますか?」




   A「(ニヤニヤ)います」




   B「気持ち悪いな・・・ではどんな人?」




   A「いつも、隣で「なんでやねん!」ってツッコんでくれる人」




   B「俺かい!もうええわ」



はい終わりです~~~~
今回も、「動き」を「文章」にしてるところが幾つかあるので分かりにくいと思いますが
そこは想像してもらって・・・w



ポイントはやはりロドリゲスですね、ここを上手にテンション上げていけば
一番の笑いポイントになります。がんばってください!



最後の「好きな人」の下りで
もう1回「ロドリゲス」を持ってきても面白いと思いますが、そこはアレンジでw



ではでは~~~~



他にネタ見たい方は↓へ   バナーではなく文字をクリックしてください


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ(文字をクリック)


漫才 | 22:22:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
大喜利 投稿よろしく2
こんにちは、かつおぶしです。


またまた皆様のボケを頂こうというこの企画
1人様何ボケでもOKです。
どんどんボケてください!!


ちなみに今回、最優秀者の方には プレゼント があります!!
もちろんヘボいものですが、・・・コレ!






はい某ゲーセンでゲットした リラックマのぬいぐるみです!!
こちらを送料こちら負担の郵便で送ります~~

最優秀者に選ばれて、ぬいぐるみ欲しいっ、て方はコメントに書き込んでくださいね。
「いらない」って方はスルーしてくださいw



では本題に・・・お題はこれです!



期限は約1週間と考えています
では皆様のボケお待ちしています!!



その他お笑いネタ見たい方は↓へ~バナーではなく文字をクリックしてください


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ(文字をクリック)


大喜利投稿求む!! | 16:30:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
歴史の名場面をギャグに変えてみる2
こんにちは、かつおぶしです。

歴史の名場面、ネットで検索すると色々見つかりますね~
学生時代に必死で暗記しましたがほとんど忘れてますからw

では今回のネタご覧下さい~~




     ●隋に派遣された小野妹子が帰ってこない理由





      ・・・・





      帰ったら感想文書かされる




    
      夏休みの読書感想文の宿題・・・あれは、めんどくさかったです・・・





     ●ペリーが日本に来た本当の理由





      ・・・・





      母ちゃんに殴られた






      スケールのでかい家出





     ●坂本竜馬が  「日本の夜明けは近いぜよ」  の代わりに言った言葉






      ・・・・

   




     「三日前のオニギリがうまいぜよ」





     こんな竜馬にはついていきたくない




 

     ●宮沢賢治  「雨ニモマケズ  風ニモマケズ」 の続きの言葉



       雨ニモマケズ

       風ニモマケズ







       ・・・・・







       今日もヅラで町を歩く
      
    


       ばれないよーに





いじょうっです。名場面がめちゃくちゃですが、これもまた一興w




「坂本竜馬」で検索するとYahoo知恵袋での質問がヒットしまして
こんな事が書かれてました





  ●竜馬が「日本の夜明けは近いぜよ」 と朝日を待ってると  
     高杉晋作から



    「坂本くん、そっちは日本海側だから、朝日は出ないよ」と突っ込まれた


   との事です。


初耳ですが、実際の歴史もおもしろいですねw
ではでは~~~~



他のネタみたいかたは下へどうぞ~~   文字をクリックしてください


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ(文字をクリック)


短いネタ | 00:03:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
怒りネタ ローソンで2
こんにちは、かつおぶしです。

今回もローソンでバイトしていたときに実際あった怒りネタです。




本当に色んなお客が来て、中には無茶な事を言ってくる人もいます。




ある40代位の女性が宅急便をもってきました
その頃ローソンではヤマト運輸と契約していて宅急便を受け付けていたのですが・・・




   女性「これ宅急便、お願いします」



   店員「はい、ありがとうございます」

   

   女性「いつ着きますか?」



   店員「一番早くて、あさっての朝ですね」



そう、荷物持ってこられたのが朝8時位で、同じ地域とかなら翌日に着くんですが
少し遠くなら翌々日になってしまうんです



明日着かない事 に反応した女性客





   女性「・・・何でですか?(怒)」





何でですか?  っって!!!(笑)





遠くまで運ぶのには時間かかるでしょうが!!! 


ヤマトさんの決まりだからしょうがないでしょうが!!






    店員「少し遠い所なので、1日では無理なんです」






この言葉に反応した女性客、また意味不明の事を





    女性「無理をなんとかするのがコンビニでしょ!?」




・・・・
コンビニはそんな事、ウリにしてませんから!!!(笑)





    店員「私どもの方ではどうする事も出来ませんので」





    女性「明日中に着かないと、困るんですけど!」






・・・・
こんな客相手にさせられてこっちが困るんですけど!!





    店員「それでしたら、ヤマトの本事務所に持っていただければ
       多少早く着くかもしれません」




    
    女性「もういいわよ!無能ね」





・・・
はぁ無能???




お前が荷物もってくるの遅かったんじゃぁぁああ!!!    




結局その女性は、翌々日着でしぶしぶ荷物を預けていきました。


こっちは何も悪くないのに、不愉快な思いをさせられた(レジ担当したのは別の人でしたが・・・隣で聞いてるだけでイライラ怒)出来事でした




ホントにコンビニでバイトしてると色々ありますw
経験された事ある人は分かると思いますが・・・


またネタを思い出したら書きますね~~
では。





他の面白話しは↓へどうぞ~~ 文字をクリックしてください


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ(文字をクリック)


実際話 | 15:54:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
言われたい一言
こんにちは、かつおぶしです。

今回は「笑撃ワンフレーズ」という番組でやっている、いわれたい一言ってのを考えてみました。
前回は「恋愛系」で考えたのですが、こんかいは普通バージョンですw


見たこと無い方はこちらどうぞ、こんなやつです





では、ネタどうぞ~~~
セリフの前の効果音、セリフ後のBGMなど 想像しながらお読みいただければうれしいですw






       ●言われたい一言、陸上クラブの地区予選で



         A「ハァハァ・・・よっしゃぁ!!1位通過だぜ!!
          県大会出場だ!!」


         B「よくやったな」


         A「あっコーチ!ありがとうございます!
           コーチの指導のおかげです!」


         B「いやいや、お前の努力の成果さ、お前が






          ・・・・・






          1人で秘密特訓してたの見てたんだぞ



         

         A「コーチ・・・   ・゚・(ノ∀`;)・゚・」

    
    




       ●運転中に




         A「(運転してる)」


         B「(助手席に乗ってる)


         A「こっからどういけばいいんだっけ?」


         B「あーそこを右に曲がってまっすぐ行くとはやいよ」


         A「サンキュ   あっ お前ってさー
           
 





          ・・・・・・








          息、ミントの匂いだよな





       
         B「━━━━━+(゚∀゚)・∵.━━━━━」
         
     





      ●小学校で




         A「こらー待てーー」


         B「ヘヘッ 鬼さんこちらーー」  
         


         キーンコーンカーンコーン



         A「もう休憩時間終わりか」


         B「あーのど渇いたーーーゴクゴク」

 

         A「あっいいなぁ
           俺の水筒のお茶なくなったから、ちょっとくれよ」


         B「なんだよ、ちょっとだけだぞ」



         A「サンキュ、ゴクゴク・・・・・






          ・・・・







          ・・・お前んちのお茶なんか旨ぇな」   





         B「━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!」





です。実際やるときも効果音などあれば良いんですけどねw
また思いつき次第書き込みますー
ではでは~~~


ほかにネタ見たい方 ↓ へ バナーではなく文字をクリックしてください


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ(文字をクリック)


短いネタ | 18:33:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
歴史人物の名場面をギャグにかえてみる
こんにちは、かつおぶしです。

漫才作るの大変なので・・・気分転換に単発ネタをw
でも単発ネタのほうが、やる方としてはやり易いですよね

って事でまぁご覧下さい~~~




●歴史人物の名場面を勝手に改変してみる



      ●アメリカ大陸を初めてみたコロンブスの一言




        「うぉ広っ 東京ドーム2万個分だな」

    


       何もかも適当です





     

      ●松尾芭蕉が「古池や 蛙飛び込む 水の音」の俳句を作る前の、弟子とのやりとり




       
           「おいお前   「カエル」の漢字   どうだっけ?」 



       知らないもんは知らないんだ!

     
     




      ●伊能忠敬が地図作成ではなく、日本を回って本当にやりたかった事




          各地にいる同じ名前の人を捜す




       ただただそれだけのために







      ●マゼランが世界一周を成し遂げた時、ついでで成し遂げていた事




          足の親指だけで歩ける




       相当暇だったみたいです



以上です!
このネタもショートコントにアレンジできると思います
要は「やり方次第で」っとw
ではまた~~~




短いネタ | 23:31:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
漫才 100の質問2
こんにちは、かつおぶしです。
えーとりあえず100の質問の続きです
出来は・・・・まぁご覧下さい・・・(汗)



  A「では次、ニックネームは?」




  B「えーサトちゃんとか、けんちゃんとか」
 



  A 「それで満足?」




  B「別に普通だが」




  A「では、好きな生年月日は?」




  B「ん?俺の生年月日じゃなくて好きな生年月日?
    



  A「そうだ」




  B「1995年4月15日くらいかな・・・」




  A「ププっ言うと思った」




  B「なんでやねん!何か腹立つな」




  A「次に趣味は?」




  B「野球かな」




  A「9人でやる方の?」




  B「他に何があるねん!」




  A「好きな食べ物は? あっボケてね漫才なんだから」




  B「ボケろ?・・・・
   ・・・オブラート・・・」




  A「・・・うわぁぁぁあああ、中途半端だ・・・・」




  B「う、うっせぇわ、味しないだろうがーとか食べ物じゃねぇだろ!とかツッこめよ!

  もうイライラすんな、貸せ!(100の質問書いてる紙を横取り)
  俺がお前に質問したるわ」




  A「きれんなや」




  B「ではいきます、名前は?」




  A「トキメキとめ十郎




  B「はい、ツッコミなしでいきます
   トキメキ留十郎さんのニックネームは?」




  A「サバンナ八木、とかトミーズのまさ、とか」




  B「身体的特徴由来!?
    顔がでかいんやろね
    では・・・えー好きな生年月日は?」




  A「平成77年7月77日




  B「はい、無いので次行きます
   趣味は?」




  A「友達がノリノリで歌ってるカラオケの
    ちょうどサビ入りするところで演奏中止を押すことです




*歌う

世界に一つだけの花

    ♪それなのに 僕ら人間は
    どうしてこうも比べたがる?
    一人一人違うのに その中で♪
    一番になりたがる?

    ♪そうさ 僕らは せか ・・・ポチッ

    っとこんな感じで」




   B「ひでぇーー一緒に行きたくねぇー
    では、次好きな食べ物は?」




   A「人が食ってるペロペロキャンディー」




   B「確かに、人が食ってるのみてると美味しそうにみえるよな」



っと、はい今回はここまでで!
続きはまた出来上がり次第載せます~~



とりあえずポイントですが

Bのイライラ度を

「もうイライラすんな、貸せ!(50の質問書いてる紙を横取り)

のところに向かって上げて行けば良いと思いますw
その反動で、次の

    B「ツッこみ無しでいきます」

とかが生きてきますのでw



歌う所ありますが、ここはやるかやらないか適当にw
ただ、テンポよくやると一番の笑いポイントになります。
演奏中止押された後の友達の表情とか、重要ですねw

Bに歌ってもらって、Aが演奏中止ボタン押す瞬間をニヤニヤしながら待っている
とかでもいいと思います。ってかそっちの方がやり易いかも
そこはアレンジでw

ではまた~~


他のネタ見たい方は下へどうぞ~~文字をクリックしてください
http://humor.blogmura.com/humor_original/ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ(文字をクリック)


漫才 | 17:24:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
漫才 100の質問
こんにちは、かつおぶしです。

作るの大変な漫才ネタです・・・w
今回はやっつけ仕事的な部分もありますが、暖かく見ていただけるとうれしいですw

ではどうぞ~~




    A「今の時代って不況やし、よく分からん凶悪な事件起こって
     不安な世界やんかー」




    B「まぁなー」




    A「俺、そんな世情に影響されて、不安な事ばっかり浮かんでくるんよ」




    B「はぁ?不安な事ばかっり?どゆこと?」




    A「例えばなー。
     ホームドラマ見て泣いてる暗殺家への暗殺依頼、とか」




    B「・・・うん・・・確かに不安やけど、そういうことなん?」




    A「後、
     めっちゃ耳伏せてる犬なのに、飼い主が言う「この犬噛まへんよ」って言葉」




    B「確かに、それだけは信じたらアカンわ!」




    A「後、75歳以上の人が運転するとき「もみじマーク」って付けやなアカンやん




    B「うん、義務付けられてるらしいね」




    A「その、もみじマークが色あせてる車とか」




    B「確かに、もみじマーク付けてるだけでも「大丈夫か?」とか思ったりするけど
     さらにそれが色あせる程年数経ってるって今何歳やねん!って感じよな」




    A「ほんま不安やで、
     旨い、安い、早い、がウリの店の 「安全」面とかな、ほんま不安な事多いで」




    B「まーちょっと考えすぎなとこもありますが、あっ後
     



     働き盛りの年齢やのに、平日よくブラブラしてるのをみかける人の将来、とかね」




    A「・・・だから、こんな世の中で楽しく過ごすには
      もっとみんな仲良くせなあかん」




    B「スルーですか、こっちはあんなに聞いてやってたのに」




    A「楽しい方に、ポジティブに、考えやな
      今のも 「君がまたツマらん事言うたから、せめて触れないでおこう」
      っと俺の気遣いやんか」




    B「・・・そうなんか? ココロの友よ~」




    A「近寄るな、キモい、ウザい」




    B「おい!」




    A「みんな仲良くするには、まず他の人の事を知らなあかん
      

     今から君に「100の質問」するから、答えてくれ」




    B「あーたまにウェブで見たりするやつやな?」
    



    A「おーいくで、まずは   お名前は?」




    B「佐藤健太です」




    A「えー警察に追われるようになってからは佐藤健太さんで?」




    B「違いますけど!警察に追われてないし
     ずっと佐藤健太でやらせてもらってます!」
     
     
     
はいっすいません、とりあえずここまでで! 汗
この先はまだおぼろげな感じなので完璧にできてから公開しますw




今回のネタもやり方が重要ですが

  ●「この犬噛まへんよ」ってセリフ、飼い主のおばちゃんが「うちの犬はよく出来てますから」
   って言うような 雰囲気出して言えば、良いと思いますw     


後、これも文章では伝わりにくいですが


  ●AがBのセリフを無視して A「俺の気遣いやんか」   
            
            B「・・・そうなんか? ココロの友よ~」

            A「近寄るな、キモい、ウザい」
   と続いていく下り

ここもテンポよくいけば普通に笑いとれると思います。



っとまぁこんな感じでw
できるだけ早く続編書きたいとおもいます。
お楽しみに^^~



他にお笑いネタ見たい方は↓へ!
http://blog.mypop.jp/category/50/50001/?userid=61908 
お笑いブログセンターへ


漫才 | 01:25:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

